ロレックス エクスプローラーⅡをお買取り!


こんにちは、ギャラリーレア 渋谷店です。
今年の夏も暑くなりそうですね。
熱中症には気を付けて、思いっきり楽しい夏を過ごしましょう!

さて、今回はロレックス(ROLEX)エクスプローラーⅡについてお話していきます。

ロレックス(ROLEX)はそのモデルの名前に注目するとどんな機能を持った時計なのか想像できるんです。
皆さんは「エクスプローラーⅡ」と聞いて、何を思い浮かべますか?

エクスプローラーは英語で書くと「Explorer」、探検家や探究者という意味です。
探検家というと世界中の様々な場所に足を運び、未知なる出会いを求める野心溢れる姿、厳しい環境でさえも果敢に飛び込む勇気ある人を想像しますよね。
エクスプローラーⅡはそのような過酷な環境にいる探検家が正確に時間を知ることができる時計をコンセプトに作られたのです。

例えば、探検家が行く過酷な環境のひとつに洞窟が挙げられます。
洞窟は奥に進むほど太陽光や月明りが届かず、そのような暗闇に居続けることで午前か午後か時間の感覚を失ってしまいます。

エクスプローラーⅡはそんな環境でも時間が認識できるように、インデックスに蛍光塗料を塗ることで暗闇で光るように作られています。
それに加えて24時間針と24時間ベゼルが搭載されました。1周で24時間を認識できるベゼルと針が付け加えられたのです。
普段使っている時計の多くが12時間で1周すると思いますが、よりシンプルに時間を認識することが出来るようになりました。

他にも過酷な環境に耐え得るために耐磁性・耐震性に優れたムーブメントを搭載し、エクスプローラーⅡのタフさは無敵といえます。

洞窟のような環境と言わなくても、ビジネスの場面で厳しい直面に出くわすこともあると思います。
自分の右腕にこの無敵なパートナーがいることで、どんな厳しい局面も乗り越えていけるような気がしませんか?

エクスプローラーⅡはギャラリーレア全店舗でかなりの件数の買取実績があり、その数は450件にのぼります。
1件当たりの買取金額は気になるところかと思いますが、店頭販売価格にかなり近い金額でお買取りしております。
具体的な金額でお伝えすると、100万円の少し下と思っていただければお間違いはないですね。
店頭に来ていただければ一回一回の値段交渉にも柔軟に対応できますので、その都度お客様が納得できる買取をお約束します。

買取に関する相談、それ以外の相談も大歓迎です!
ぜひ一度お電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。