ROLEXよりサブマリーナノンデイトのご紹介です!


シンプルisベストこそ漢のロマン

ROLEX(ロレックス)よりサブマリーナノンデイトのご紹介です!

定番中の定番のモデルといっても過言ではありません。

長い時を超えて人気を維持し続ける理由はやはり、変わらないデザインだと思います。

1963年頃から登場したサブマリーナの5513。
14060 → 14060M → 114060とモデルチェンジをしてきましたが、
アウトラインのデザインに大きな変化はございません!
今回買取した114060は現行モデルで、ベゼル部分にはセラミックを搭載。
14060よりも若干重量感があり、パネライにも通ずる「デカ厚の重厚感」も感じられます。

この普遍的なデザインはいつの時代も重宝されるということがわかります。

また、114060はデイトのないタイプ。
一見、デイトがあるタイプ(116610LN)の方が人気が高いように思いますがデイトまでもないノンデイトは「THE シンプル」
ファーストロレックスによく挙げられるモデルですが、初心者にも玄人にも愛される理由なのではないでしょうか。

デイトがあるものよりさらにシーンを選ばないデザインとなっております。

当店バイヤーも購入を検討しております笑

非常にリセール率が良いとされるロレックスのなかでも本モデルも買取価格は定価以上で取引されているアイテムの一つです。
ギャラリーレア 渋谷店ではROLEX(ロレックス)の買取強化を行っております。
相場の浮き沈みが激しいアイテムのため、相談だけでも大歓迎です!!是非お問い合わせください。

現在、コロナウイルス拡大の影響のためギャラリーレア渋谷店は4/30まで休業しております。
東京店舗では、新宿店のみ12:00~17:00まで営業しておりますので、新宿店へご相談くださいませ。