NASA公式モデル【スピードマスタープロフェッショナル】


今日は暖かな日の東京渋谷ですが、皆様のお住まいはいかがでしょうか。
渋谷は1日からすごく寒く、雪の夜は吹雪かよっ!!なるくらい雪がすごかったすね!
土曜日の渋谷は本当にショッピングする楽しそうな方々がたくさん歩いている状況です!
明日の日曜日も今日と同じくらいの気温ならありがたいなぁっておもっちゃいますね!!

さて、本日ご紹介させていただきたいと思っているアイテムは・・・・・・・型番3570.50 言わずと知れたムーンウォッチ スピードマスタープロフェッショナルでございます!

まず、こちらのモデルは実は1997年に発表されたモデル!今からですともう21年前ですが、あまりにも人気が高い為
20年程、新品商品として発売されておりました。今はもうディスコンモデルでございます・・・・・
これだけの年数を新品として発売されている長寿モデルなので、人気が高い事も頷けるかと思います。
だいたい、人気がなく売れないモデルは早々に廃盤になってしまうので・・・・・

さて、こちらのムーブメントは、キャリバー861、そう手巻きムーブなんです!振動数は21600と手巻き時計では定番とされる振動数なので、時間の誤差が出にくいのが特徴
そして、飾らなくシンプルな白い針、強化プラスティック風防。アンティーク好きな方は虜になる使用ですね!
世代交代し、少々マイナーチェンジをさせていますが、ずっとモデルを作り続けているオメガの素晴らしさがつまっている時計だと思います。

2017年程から、またまた注目を浴びてきているこちらの3570.50。。。ある事に気づきました・・・・
実は4年ほど前の買取相場・販売相場より10万程伸びているモデルじゃないですか!!!!
相場勉強をしている際に、ふと数年前の相場も見ていたのですが、本当にびっくりしました・・・・
販売価格も定価とほぼ変動しない状況。(手に入りにくいから?)買取相場は上昇している・・・今までのオメガではなかなか目にかかれない状況だと思いますね!

弊社は2月中に中野ブロードウェイに機械式時計専門店【タイムゾーン】が出店致します。
こちらの出店の為、現在ブランド時計を本当に集めておりますので、ご使用されていない時計がございましたら
是非お問い合わせくださいませ!どこにも負けない程の高額査定をさせていただきます!
また、人気モデル!在庫が少ないモデル等!頑張りどころが多いモデルほど頑張らせていただきますよ!!
是非宜しくお願い致しますね!

ではこの辺りで失礼致しますね!