シャネル初のメンズウォッチJ12★お買取りしました!


みなさん、こんちにちは!ギャラリーレア渋谷店です!

今日は、シャネル初のメンズウォッチである「J12」を紹介したいと思います。

J12は時計業界初のセラミックのケースとブレスレットを採用した時計として有名です。
J12登場以前の腕時計といえば、銀系色のステンレス・ホワイトゴールド・プラチナ、黄金色の
イエローゴールドで作られるのが普通でした。
しかし、J12はシャネルらしい個性を保ちながら、過度な要素は見られず、とてもシンプルなデザインとなっており、
シャネルのエスプリである黒と白で作られました。
つまり、当時は腕時計が黒一色や白一色でつくられることは少なかったのです。
J12が登場すぐに人気が出た理由は、この「色」という要素にもあるのかもしれません。

さて、今回お買取りさせて頂いた商品ははクロノグラフ機能が付いているJ12です。
腕に着けるだけで「シャネルである」という主張をできるだけでなく、「どのJ12を選択したか」をアピールすることができ、
より個性も見いだせることができるかと思います。

色は白で、傷や汚れも目立ちやすいですが、状態も良いため高値で買取させて頂きました。
傷や汚れなどがあった場合でも頑張ってお買取りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
お客様のご希望に少しでも添えるよう全力で頑張らせていただきます!
皆さまのご来店心よりお待ちしております。