20年前に生まれたシャネル初のセラミックウォッチ・J12


皆さんこんにちは!ギャラリーレア渋谷店です!
本日はシャネルの代名詞ともいえる腕時計“J12”のご紹介をしたいと思います。

J12は2000年に発表されました。意外にもJ12が発売されたのはつい20年前のことなのです。

 では何故、発売から20年程しか経っていないにも関わらずJ12はこんなにも愛される腕時計になったのでしょうか??
一つの大きな理由としてJ12がセラミック素材を時計に使用する先駆けであったということが挙げられます。
このJ12のセラミック素材の採用をきっかけに次々とセラミック素材を採用するメーカーが出てきました。
 また、J12はシャネルにとっても大きな挑戦でした。初のセラミックウォッチというだけでなく、
シャネル初の試みとして・・・
・200m防水時計
・自動巻き時計
・メンズ用ウォッチ
を搭載した最初の時計です!プルミエールなどのファッションウォッチはリリースしていたもののあくまでファッションブランドであったシャネル。
既存の時計ブランドに引けをとらない性能を持つ、まさにJ12は革命児的な存在として世間に知れ渡りました。

シャネルの挑戦は大きな成功を収め今も昔も変わらず人々に愛されているのです。
また、J12は見てお分かりのように華美な装飾が無く、いたってシンプルなデザインになっております。
それは無駄な派手さを嫌ったココ・シャネルの理念の表れであるのです。
このシンプルなデザインだからこそ流行りに廃れることなくシャネルの第一線を走れて来れたのでしょう。

さて、今回お買取りしたJ12ですが、インデックスにダイヤが埋め込まれているタイプになっております。
シンプルながらも小ぶりなダイヤが存在感を放つなんとも高級感の溢れる逸品ですね!

J12は普遍的なデザインのため、どのモデルも大変人気があります!
今回の買取も、付属品がすべてそろっていたこともあり、相場以上での価格で買取させていただきました!

もちろん、付属品がなくてもお買取大歓迎です!
ギャラリーレア渋谷店では、シャネルの買取強化中です。
もちろんどんなブランドでも、状態に関わらず喜んでお買取りさせていただきます!!
また、お客様の希望価格に少しでも添えるよう頑張らせていただきます!!
随時無料査定行っておりますので是非お気軽にお越しください。