ルイ・ヴィトン 長年愛されたアイテム!


みなさんこんにちは!ギャラリーレア 渋谷店です。
連休初日ですね!みなさん連休はどこかお出かけのご予定はありますでしょうか?
気温も涼しくなりお出かけしやすいですね。私は温泉や紅葉を見に行きたいです。お出かけの予定を立てている時間ってとっても楽しいですよね!

本日ご紹介するのは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)モノグラム パティニョール・オリゾンタルです。
パティニョールは長年愛されていた定番人気アイテムでした。2008年にネヴァーフルを発表したことで廃盤アイテムになったパティニョールですが、収納力がしっかりしているという点が人気の理由の1つでした。パティニョールは今でも中古市場では人気のアイテム。正規店ではもう手に入らない廃盤アイテムでも手に入れることが出来るのが中古市場ならではの良さです!
現在での人気アイテム、ネヴァーフルはパティニョールの収納力を引き継いでいます。
しっかりとした持ち手には、ルイ・ヴィトンで人気のヌメ革が使用されているんです。
ここでヌメ革について少しお話いたします。
ヌメ革とは、タンニンでなめし人工的に染色などしていない革でお手入れがとっても大変な革です。水や油を吸いやすく染みになりやすいため気をつけなければいけません。
しっかりとしたお手入れ方法をご紹介いたします。
まず購入をしたら使用する前に防水スプレーをすることが大切!
防水スプレーをすることで汚れが付きにくくなります。
もし汚れや手垢で黒ずんでしまった場合「ソフトガミ」のような消しゴム状のグッズで軽くこすると取れます。この時に強くこすらないよう気をつけましょう!
年数がたってきた場合、高級栄養クリームを塗ることで革を生き返らせることが出来ます。

お手入れが大変なヌメ革ですがその分お手入れをしっかりすることで長くご愛用できるアイテムです。母から譲り受け使用しているというお話も良く聞きます。
親子で長年使用できるのはとっても素敵で憧れです!
また革の変化も楽しむことが出来るので人気なんですね。
ヌメ革を使用したアイテムがルイ・ヴィトンにはたくさんあるのでお好みのバッグを見つけ革をお楽しみください。忘れずにお手入れはしっかりと!

今回お買い取りさせていただいた、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)モノグラム パティニョール・オリゾンタルはヌメ革のやけや汚れが少しありましたがお手入れがしっかりされていましたので、金額頑張らせていただきました!
ギャラリーレア 渋谷店では買取強化中です。
ぜひお家に眠っているアイテムございましたらお持ちください。
お客様とお会いできるのを楽しみにしております。